あやめ工房の徒然草

管理人のあやめが綴るブログ。艦船模型 工作 スチームパンク 爬虫類・生物の観察記録 などなど 

マインクラフトでの建築&動画作成を開始!01 序章 

 久しぶりの投稿になりました。あやめです。実は私は、大学生の時にニコニコ動画にて、マインクラフト(以降 マイクラと省略します。)の建築動画を見て以降、マイクラに興味を持ち、PCにてマイクラを始めました。

 その後、動画作成のサイトを見たりしながら、コツコツと動画を作成し、ついに第1作目のマイクラ建築動画をつくりましたが、私生活が変化し、なかなかゲームをする余裕、もとい動画を作成する時間が無く、停滞していました。。。。

 しかし、今現在、もう一度建築したい。自分の妄想に浸って、自分の世界観を表現したい。その過程や成果を、同じ趣味の方や、色々な人に見てもらいたい。という欲求に突き動かされて、また一度、マイクラ建築動画を始めることを決意しました!!そこで、これから作るマイクラの世界観・設定を発表し、建築&動画作成を始めていきたいと思います。

 

世界観 

魔法やドラゴンなど、中世ファンタジーの世界に、別世界から流れ着いた主人公 あやめ が、存亡の危機にある小さな国を拡大、発展させていくお話です。この世界は、よく別世界から、様々な物が流れ着いてくるという設定で、自分たちが住んでいるこの世界の兵器なども、流れついてくることがあります。

 

 はい、ゼロの使い魔やゲート、あとシャイングハーツの設定のリスペクトです笑

高校生の時に出会った、ゼロの使い魔やシャイングハーツは今でも、強烈な印象を放っています。これらの設定に、東方やゴッドイーターノーゲームノーライフといったアニメやゲーム、第一・二次世界大戦・現代の軍事知識など、自分の趣味を全部ごったがえした世界を作っていこう思っています。